ディスプレイのカスタマイズ
ディスプレイのカスタマイズ
アブリやウィンドウを並べて作業効率をアップ
 複数のディスプレイを1台のPCで使い、デスクトップを物理的に拡張できるのが「マルチディスプレイ」です。複数のアプリやウィンドウを切り替えることなく並べて表示できるため、資料を見ながらの書類作りや調べものが効率よく行えます。 2台目以降のディスプレイを接続すれば自勁的に認識されますが、自分で個別に設定したい場合は、[設定]([システム]にある[ディスプレイ]から行います。基本となるのが、ディスプレイのレイアウト変更です。設定画面に表示された、数字の描かれたディスプレイをドラッグすることで、好きな位置へと動かせます。左右の入れ替えはもちろんですが、上下にも並べ替えが可能です。
 なお、どのディスプレイが何番なのかわからないときは[識別する]をクリックすると、画面上に数字が表示されます。
複数のディスプレイに同じ画面を表示する
 同じ画面を他のディスプレイにも表示するのが「複製」です。プロジェクターなどを接続し、他の人に同じ画面を見せながら自分も操作する場合などに便利です。
 設定方法は[複数のディスプレイ]で[表示画面を複製する]を選びます。レイアウトが[1|2]のように1つにまとめて表示されていれば、2つのディスプレイで同じ画面表示になります。