ストアアプリの削除は[アブリと機能]から
 不要になったアプリは、スタートメニューの[すべてのアプリ]をひらき、目的のアプリを右クリックして、メニューから[アンインストール]を選ぶことで削除できます。この方法は手軽ですが、複数のアプリを削除するには毎回スタートメニューを開かなくてはなりません。
 アプリをまとめて削除したい時は[設定]の[システム]にある[アプリと機能]が便利です。インストールされているアプリが一覧表示されるだけでなく、アプリ名での検索や並べ替えもできるので、不要なアプリをまとめて削除できます。コントロールパネルの[プログラムのアンインストール]とは違い、ストアアプリも削除できます。
[アブリと機能]で不要なアブリを削除 
[アブリと機能]で不要なアブリを削除
修復機能を使うならコントロールパネルで
 コントロールパネルの[プログラム]にある[プログラムのアンインストール]が扱えるのはデスクトップアプリだ
けで、ストアアプリは一覧に表示されません。その代わり、アンインストール以外に、[変更]が使えます。
 [変更]はアプリの削除ではなく、不調になった場合に修復を試みるものです。オプションや設定を間違えてアプリの動作がおかしくなってしまった場合に、試してみるといいでしょう。なお、この[変更]が表示されるかはアプリによって異なり、利用できないものもあります。
 [プログラムのアンインストール]で削除および修復する
 [プログラムのアンインストール]で削除および修復する