経路の検索や交通量まで表示可能
 地図の表示や、車や電車の経路検索などができる地図アプリが、「マップ」です。住所や駅名、施設名での検
索に対応し、周辺情報を調べるのに活躍してくれます。また、ルート案内(ナビ)機能があるので、たとえば「車京駅からスカイツリーまで行きたい」といった場合なら、出発点に「東京駅」、目的地に「スカイツリー」と入力して検索すれば、電車の乗り換えや駅からの道順まで、すべて教えてくれます。もちろん、電車ではなく車での道順や、徒歩でのルートも検索可能です。
 地図は「マップピュー」を切り替えることで、道路地図、航空写真、交通量の表示ができます。
 マップの画面構成
 マップの画面構成
バードビューや3D表示で楽しむ
 地図を俯瞰で表示するバードビューにも対応しており、「Ctrl」キーと上下カーソルキーを押すことで、角度
を変更できます。世界の主要都市であれば、建物も立体的に表示されるので、より街中の雰囲気をつかみやすくなるでしょう。
 さらに興味深いのが3D表示機能です。道路や建物、車、街路樹までもが立体化モデルとして衣示され、拡人/縮小、回転などが自由自在です。 3Dモデル化されている都市の場合、左のマップメニューの「3Dの都市」から選択できます。陰影まで描画される桁巧なモデルですから、鳥になった気分で楽しめるでしょう。
バードビューに対応
 バードビューに対応
3D表示可能な都市も
 3D表示可能な都市も