写真の整理と編集が自動化機能でスムーズに
 大切な写真を自動的にアルバム化
 「フォト」は、デジカメからの取り込み、整理、スライドショー、編集といった機能を備えた写真管理アプリです。
 「コレクション」では、「ピクチヤ」フォルダーに保存されている写真がすべて表示されます。ファイル名ではなく日付でソートされるので、大切な旅行写真なども、日付を頼りにすばやく探し出せます。
 「アルバム」は、写真の中からベストショットを自動的に選び、期間ごとにまとめてくれる機能です。タイトル変更や、写真の追加や削除もできます。これをペースに、自分だけのアルバムを作るといいでしょう。
 自動補正機能があり、このアプリで表示するだけで色味を最適化してくれます。この機能は画面左下の[設
定]で[オフ]にすることもできます。
 
フォトの画面構成
 フォトの画面構成
アルバムを自動的に作成
 アルバムを自動的に作成
ペストショットを集めてアルバムを自動生成完成したアルバムには、自分でお気に入りの写真を追加したり、必要のない写真を削除したりできる。
編集機能で写真をさらに楽しむ
 フォトは写真を表示するだけでなく、編集機能も備えています。 専門の画像編集アプリのような強力な機能こそありませんが、同転や傾き調整、赤「1補正といった基本的なものから、写真の雰囲気をガラリと変える「フィルター」、明るさやコントラストを調整する「ライト」、鮮やかさや濃淡を変える「カラー」、擬似的にボケを表現する「効果」といった機能が利用できます。
 これらの機能はボタンやスライダーが人きいのでタッチ操作がしやすく、直感的に简単に使えます。
 編集機能も搭載
Windows 8.1から機能名称やレイアウトは多少変更されたが、同等の編集機能を備える引き続き、RAW現像にも対応、
 編集機能も搭載