コマンドで電源操作を行う
コマンドでPCの電源操作を行いたい場合には、以下の手順に従います。なお、コマンドで電源操作を行うには、サインインしているユーザーが管理者アカウント(である必要があります。
1、「ファイル名を指定して実行」か「SHUTDOWN/S」と入力して1、〔Enter〕キーを押します2.
コマンドで電源操作を行う
2、一定時間経過の後にシャットダウンを行うゆえのメッセージが表示されます。時間経過後、Windows 10がシャットダウンされます
 Windows 10がシャットダウンされます
|nstantGo対応PCで電源ボタンからのシャットダウンを行いたい場合には、以下の手順で操作を行います。なお、InstantGoの詳細や、該当PCにおける|nstantGo対応・非対応の確認方法についてはしてください。
1、電源ボタンを4秒以上長押しします1。
「InstantGo対応PC」のみ対応する操作です。またInstantGo対応非対応にかかわらず、10秒以上電源ボタンを長押しすると、PCの強制終了になってしまうので注意が必要です。
 電源ボタンを4秒以上長押しします
2、「スライドしてPCをシャットダウンします」が表示されるので、マウス操作で下方向にドラッグするか、タッチ操作で下方向ヘスライドします1.
 スライドしてPCをシャットダウンします」
3、シャットダウンが実行されます。
シャットダウンが実行されます