ハードウェア固有の操作と調整
Windows 10 はさまざまなハードウェアに対応しており、タブレットPCや一部のノートPCに備えられる各種センサーを制御することが可能です。このsectionでは、一部のPCがサポートする「Windowsボタン」や各種センサーの制御や設定について解説します。
Windows 10 に準拠したタブレットPCでは、「Windowsボタン(ホームボタン)」が備えられており、Windowsボタンからさまざまな操作を行えます。
 1、「Windowsボタン」を押します1.
「Windowsボタン」を押します1.
2、[スタート]メニューを表示することができます。
[スタート]メニューを表示している状態でWindowsボタンを押すと、[スタート]メニューを閉じることができます。
[スタート]メニューを表示することができます
ディスプレイの明るさを調整する
ディスプレイの明るさ(輝度)調整機能を備えるPCにおいて、画面の明るさを任意に調整したい場合には、以下の手順に従います。

アクションセンターを開いて、「明るさ」タイルをクリック/タップします1。
アクションセンターは通知領域の「アクションセンター」アイコンからアクセスできるほか、タッチ操作であれば画面右端をエッジスワイプすることでも表示できます。
 アクションセンターを開いて
「明るさ」タイルをクリック/タップするごとにディスプレイの明るさ(輝度)を調整することができます。

明るさ」タイルをクリック