タスク操作とアプリの切り替え
Windows 10 では従来のWindows OS がサポートしていたタスク切り替え方法である「Windowsフリップ」のほか、新しいタスク切り替え機能である「タスクビュー」を搭載しています。このsectionでは、Windows10におけるタスク切り替えの各種テクニックについて解説します。なお、タスクビューでは仮想デスクトップ操作を行うこともできますが。
タスクビューを表示してアプリを切り替える
Windows 10の「タスクビュー」はアブリを切り替えるための新しい機能です。タスクビューから任意のアブリを切り替えたい場合には、以下の手順に従います。
1、タスクバーにある「タスクビュー」ボタンをクリック/タップします1.
 タスクバーにある「タスクビュー」ボタンをクリック/タップします
ショートかントキーであればWindows十〔Tab〕キーで同様の操作が可能です、また、タッチ操作の場合にはエッジスワイプでも表示することが可能です。
 2、タスクビュー(現在起動しているアプリの一覧)が表示されます。アクティブにしたい任意のアプリをクリック/
タップします2。
 タスクビュー(現在起動しているアプリの一覧)が表示されます
3、指定したアプリに切り替えることができます。
指定したアプリに切り替えることができます。