Windows 10 USB版販売ダウンロード版購入価格はただ9,200円

Windows 10 USB版 販売开始。Windows 10 Pro ダウンロード版購入価格はただ9,200円。Windows 10 Pro ダウンロード版購入方法を徹底解説!

2016年03月

マウス/キーボード操作で新しいグループを作成する
 Windows 10[スタート]メニュー内に新しいグループを作成したい場合には、以下の手順に従います。
 1、任意のタイルをドラッグします1。
任意のタイルをドラッグします

2、現在グループが存在しない場所にタイルを移動します。グループ名欄が表示されたら、タイルをドロップします1。
 現在グループが存在しない場所にタイルを移動します
3、Windows 10新しいグループを作成することができます。新しいグループの上部をクリックすることで、任意のグループ名を命名することが可能です。
 新しいグループを作成することができます


マウス/キーボード操作で[スタート]メニューのグループを移動する
Windows 10|スタートlメニュー内に配置されるタイルは|グループ1ごとに分類されていますが、|スタートでメニュー内グループの配置を任意に変更したい場合には、以下の手順に従います
1、グループ名(グループ名が空欄の場合にはグループの上部)をドラッグします1.
20160423112107
移動したい任意の位置でドロップします
3、任意の位置にグループを移動することができます。
任意の位置にグループを移動することができます



マウス/キーボード操作で「グループ名」を変更/命名する
[スタート]メニュー内に配置されるタイルは「グループ」ごとに分類([X分け]されていますが、このグループの「グ
ループ名」を変更/命名したい場合には、以下の手順に従います。
 1、Windows10 USB版グループ名(グループ名が空欄の場合にはグループの上部)をクリックします1.
グループ名が存在しない場合には、該当位置は空欄になっています。ショートカットキーであればカーソルキーで任意のグループ名にフォーカスしたうえで、〔Enter〕キーを押します。
 20160422112925
2、グループ名の入力欄が表示されるので、任意にグループ名を入力して1、〔Enter〕キーを押します2。
グループ名が命名されます

キーボード操作で[スタート]メニューのタイルを移動する
牛-ボード操作で|スタート1メニューのタイルを移動したい場合には、以下の手順に従います 操作にさえ慣れてしまえば、キーボード操作のほうが確実にタイルを移動できます。
1、Windowsキーで[スタート]メニューを表示します。カーソルキーで任意のタイルをフォーカスします1。
フォーカスしているタイルは点線で囲まれます.
 Windowsキーで[スタート]メニューを表示します
 2、Windows 10移動したいタイルにフォーカスしている状態で、Alt十Shift十カーソルキーを入力します1。タイルを任意の方向に移動することができます。
移動したいタイルにフォーカスしている状態で
移動したい位置でキーボードから指を離します。タイルを移動することができます。
移動したい位置でキーボードから指を離します
 



[スタート]メニューのカスタマイズ(マウス/キーボード操作)
このsectionでは、[スタート]メニューのタイル移動やサイズ変更、グループ操作などのカスタマイズについて解説します。なお、[スタート]メニューのカスタマイズは、マウス操作とタッチ操作で異なる点が多々あります。ここではマウス操作によるカスタマイズを紹介しますが。Windows10 USB版  
マウス操作で[スタート]メニューのタイルを移動したい場合には、以下の手順に従います。なお、マウス操作によるタイル移動手順は、タッチ操作とは異なる点に注意します。
1、タイルをドラッグします1. 
 タイルをドラッグします1
2、移動したい位置でタイルをドロップします1.任意の位置にタイルを移動することができます。
このタイル移動の手順は「マウス操作」のみの方法です。「タッチ操作」ではマウス操作とは別の方法で移動する必要があります
移動したい位置でタイルをドロップします
 

↑このページのトップヘ