Windows 10 USB版販売ダウンロード版購入価格はただ9,200円

Windows 10 USB版 販売开始。Windows 10 Pro ダウンロード版購入価格はただ9,200円。Windows 10 Pro ダウンロード版購入方法を徹底解説!

2016年04月

[スタート]メニューのカスタマイズ(タッチ操作)
Windows 10このsectionでは、タッチ操作による[スタート]メニューのカスタマイズについて解説します。[スタート]メニューのカスタマイズは、マウス操作とタッチ操作で異なる点が多々あります。マウス操作による方法は。
タッチ操作で[スタート]メニューのタイルを移動する 
タッチ操作で[スタート]メニューのタイルを移動したい場合には、以下の手順に従います。なお、タッチ操作
によるタイル移動手順は、マウス操作とは異なる点に注意します。
任意のタイルを長押しタップします
2、タイルの右下にメニューアイコンが表示されたら、任意の方向にタイルをドラッグします1。
タイルの右上にはピンアイコンも表示されます、またこれらのアイコンが表示されている状態では、一度タイルか
ら指を離してもドラッグで移動することができます。
 タイルの右下にメニューアイコンが表示されたら
3、任意の位置にタイルをドロップします1。タイルを移動することができます。
任意の位置にタイルをドロップします



 

マウス/キーボード操作で[スタート]メニュー内のタイルを消去する
1、Windows 10[スタート]メニュー内の任意のタイルを右クリックして1、ショートカットメニューから「スタート画面からピン留めを外す」を選択します2。
ショートカットキーであれば任意のタイルをフォーカスした状態でキー、あるいは〔Shift〕十〔F10〕キーを入力して、カーソルキーでメニュー項目を選択します。
 [スタート]メニュー内の任意のタイルを右クリックして
2、該当のタイルが[スタート]メニューから消去されます。
あくまでも[スタート]メニュー内のタイル表示がなくなるだけで、アプリそのものがWindows 10/該当アカウン
トから削除(アンインストール)されるわけではありません。該当アプリをアンインストールしたい場合には
 該当のタイルが[スタート]メニューから消去されます

マウス操作でライブタイル表示を設定する
Windows 10 [スタート]メニュー内に配置されている「タイル」の中には、リアルタイム情報を表示できる「ライブタイル」に対応しているものがありますが、このライブタイル表示のオンオフを任意に設定したい場合には、以下の手順に従います。なお、タイルがライブタイル表示に対応しているか否かは、タイルに該当するアプリの設計次第になります。
1、[スタート]メニュー内の任意のタイルを右クリックして1、ショートカットメニューから「ライブタイルをオンにする」あるいは「ライブタイルをオフにする」を選択します2.

マウス/キーボード操作でタイルのサイズを変更する
|スタートlメニュー内に配置されている|タイル」のサイズを変更したい場合には、以下の手順に従います なお、
変更できるタイルサイズのバリエーションはタイルに該当するアフリの設計次第になります。
1、Windows 10[スタート]メニュー内の任意のタイルを右クリックして1、ショートカットメニューから「サイズ変更」Windows 10「任意サイズ」と選択します2。
選択できるタイルサイズは,タイルに該当するアプリの設計次第になります,一般的にデスクトップアプリは「小」
『中』のみになります。
[スタート]メニュー内の任意のタイルを右クリックして
2、タイルのサイズ
タイルのサイズ


↑このページのトップヘ